ビッグモーターの車検の特徴と評判を解説




コラム

ビッグモーターの車検の評判|費用の比較や特徴・強みを解説

投稿日:2018年7月14日 更新日:

ビッグモーターの車検は、受ける店舗によっては対応が悪いこともあります。

口コミを見ていると、利用された方の声には賛否両論あり、必ずしもいい評判ばかりでもありませんでした。

しかし、車検費用が安いというメリットだけは共通していました。

 

車検費用を抑えたい人にはビッグモーターの車検は値段も安く、整備もちゃんとしてくれるのでおすすめできます。

ディーラーで受ける車検と比べても、費用は確実に安く抑えられるのでコスト重視の方は選んで損をすることはありません

 

この記事では、ビッグモーターの車検の費用や特徴の比較や実際に車検を受けた方の口コミ意見を主にご紹介しています。

ビッグモーターの車検は高い?軽自動車で基本料金を比較

ビッグモーターの車検費用を比較

ビッグモーターの車検費用を比較

ビッグモーターの車検費用は、他の業者と比べても車検費用は安めの値段設定になっています。

競合先になるオートバックス、ホンダのディーラーで軽自動車を例にとって車検費用を比較しました。

 ビッグモーターオートバックスホンダ
基本料9480円12800円37260円
自賠責保険25070円25070円26370円
重量税6600円6600円6600円
印紙代1100円1100円 1100円
合計42250円〜45570円〜71330円〜

 

ディーラーであるホンダの車検費用と比べると、圧倒的に値段が安いことがわかります。

法定料金はディーラー以外は同じですが、ビッグモーターは車検の基本料が他と比べても安いです。

 

格安車検で有名なオートバックスの車検と比較しても、ビッグモーターの方が車検費用は安く、全体的に見ても値段は一番安いことがわかります。

ここに交換する部品代や工賃が入ってきますが、基本となる料金で見てみると安いという結果になりました。

ビッグモーターの車検の特徴と強み

ビッグモーターの車検の特徴と強み

ビッグモーターの車検の特徴と強み

ビッグモーターの車検の特徴と強みを公式サイトで調べてみると、4つの項目が他の業者にはない独自の強みでした。

  1. 他の業者の安い見積を見せると値段を下げてくれる
  2. 次の車検を予約したら、オイル交換が2年分無料
  3. 割引の種類が多い
  4. 短時間でできるコースがある

ビッグモーターより安い見積を見せると工賃10%オフ『ロープライス保証』

ビッグモーターの車検のロープライス保証

ビッグモーターの車検のロープライス保証

他社でとった見積がビッグモーターよりも安ければ、その見積よりも10%を値引きするというシステムです。

会社として他社の見積を見せろというのは、ちょっとうーんと感じるところです。

しかし、値段が安くなるならやってみる価値はあるかもしれません。

 

ただ、このロープライス保証を受けるには少し条件があります。

  • ビッグモーターの見積価格より安い
  • 部品交換など条件を揃える
  • 安全性を考えて入れたほうがいい部品は除外
  • 部品交換代が入っていない見積は適用外

 

ユーザー車検で部品代を除いた基本料だけの安い見積を持っていっても、却下されてしまうというわけです。

また、他社の見積には入っていないけど、ビッグモーターが交換を推奨する部品がある場合はそれも含まれます。

 

管理人
意外と条件が多いのが引っかかりますね。

 

少し条件が厳しいですが、これらの条件が揃えばさらに10%オフとなります。

次の車検を予約すれば、オイル交換が2年分無料

ビッグモーターで車検を受けて、次回の車検を予約すれば特典が4つついてきます。

次回車検予約の特典

  1. 2年分(8回)のオイル交換が無料になる
  2. キズ・へこみ直し1万円分サービス
  3. 車検前にDM・SMSで案内してくれる
  4. 代車が新車になる

 

やはり1番の目玉は、オイル交換が2年分無料でできるという点です。

3000kmで1回交換するとしても、24000kmなので年間12000km走る人でも基本的に全てのオイル交換代が無料になります。

 

その他にもキズやへこみ直し代金を補助してくれたり、車検の時の代車を新車で用意してくれるサービスは他の業者にはありません。

割引・特典が多い

ビッグモーターの車検は何かといろんな割引サービスが設けられています。

  • 新規利用・前回車検入庫で2000円割引
  • 入庫日を指定しなければ2000円割引
  • 家族や友人と一緒に申し込めば1000円割引

これらの特典を全て適用すると、最大で5000円の割引を受けることができます。

早期割引はありませんが、変わった割引サービスがたくさんあるのもビッグモーターならではと言えます。

時間がかからないコースもある

通常の車検であれば、1日かけてじっくりやるのですが、ビッグモーターの車検は最短45分で車検を行うスピード車検を選ぶことができます。

車検で検査する56項目を最短45分でやってしまうというものです。

 

不具合箇所などが見つかった場合は、その場で整備士と相談して時間がかかる内容であれば別途という形になります。

ディーラーなどではこの手のサービスはないので、急ぎで車検を済ませたい方には便利ですね。

ビッグモーターの車検を受けた方の口コミ・評判

ビッグモーター の車検を受けた方の口コミ

ビッグモーター の車検を受けた方の口コミ

ビッグモーターで車検を受けた方の口コミを調べました。

よりリアルな声を聞くために、インスタグラムとツイッターから口コミを引用しています。

しっかりした整備工場で安心

 

ディーラーよりも車検費用が安い

 

車検 #ディラー車検は高い #ドリンク飲み放題#代車は綺麗#ビッグモーター

康志 鈴木さん(@kangzhi.lingmu)がシェアした投稿 -

オイル交換が無料になるのがお得

 

 

 

ビッグモーターのスタッフの対応が悪かった

口コミまとめ

ビッグモーターで車検を受けた人の口コミをまとめると、

  • 車検整備ができるしっかりした工場がある
  • 値段は安かった
  • オイル交換無料の特典がすごい

 

車検費用は他の業者よりも安く、オイル交換が無料になるサービスが良かったという口コミが多くありました。

 

管理人
次の車検を予約したら、2年分のオイル交換が無料になるのはビッグモーターだけですね。

 

スタッフの対応はいいと言う人と悪かったと言う人がいるので、バラバラですが、受ける人の主観もあるので多少は仕方ない部分もあります。

ビッグモーターやそれ以外の車検工場を探すなら、グーピットから探せばお住いのエリアの車検工場を検索することができます。

 

無料で問い合わせもできるので、ビッグモーターと他の業者も比べたい方は試してください。

>>グーピットで車検工場を探す

継続的に車検を受けるならビッグモーターの車検はメリットが多い

ビッグモーターの車検は本当にいいのか?

ビッグモーターの車検は本当にいいのか?

ビッグモーターの車検で一番嬉しいメリットは、やはりオイル交換の無料特典でしょう。

次の車検を予約するだけで、車検を受けた後の2年分のオイル交換を無料にすることができます。

 

ただ、オイル交換は無料になる分、土日など混み合う時間帯になると待ち時間が多いこともあるようです。

長い場合は1時間近く待たなければならないこともあるので、オイル交換だけを目当てに車検をするのも考えものです。

 

オイル交換以外のメリットがある業者もたくさんあるので、近くの車検工場を探してから依頼するのでも遅くはありません。

高い出費になる車検なので、しっかり下調べした上でお願いすると失敗することも減らせます。

ここから近くの車検ができる業者を検索することができるので、お試しください。

近くの車検工場を検索する

まとめ

ビッグモーターの車検の特徴やメリットをご紹介してきましたが、結論、ビッグモーターの車検は他の業者より特典やメリットはたくさん用意されています。

整備工場もしっかりしているので、車検整備が不十分ということはありません。

 

失敗しないように他の業者を調べてから依頼すると、さらに安心です。

車検は部品代を入れたら最終的に10万円近い出費になることもあるので、その金額を残しておいて頭金にすることもでキます。

 

ビッグモーターは買取もやっているので、こちらの記事も合わせてご覧になってみてください。

関連記事
ビッグモーターの評判を解説
ビッグモーターは最悪?悪いと評判のビッグモーターの買取を賢く使う方法

ビッグモーターは悪い評判が多いですが、実はそれって当然の話で中古車買取業界の中でも1,2位を争うほどの大手の業者なので悪い評判が多いのは当然と言えば当然の話です。 SNSでも顔が見えないネット社会だと ...

スポンサーリンク




少しでも車を高く売るなら、値段を比べましょう

一括査定は高く売れて便利

時間をかけずにスマホから数分で2社以上の業者に査定の依頼ができるのは、一括査定だけです。

全一括査定サイトの比較・ランキングをまとめましたので手早く違いを知りたい方は下記からどうぞ。

>>一括査定サイトのランキングへ

 

古くても距離を走っていても車に値段がつかないことはありません。

査定がつかない車をタダで引き取ってもらったりしていませんか?

値段がつく可能性があるので無料引き取りに出す前にこちらをご覧ください。

古い車でも売り方次第で高く売れる

 

関連コンテンツ一覧



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
リョウヘイ

リョウヘイ

元自動車ディーラーの営業をしており、中古自動車査定士の有資格者です。元査定士ならではの業界の裏話を中心に中古車に関するお得情報とコラムを発信していきます。 詳しいプロフィール

-コラム

Copyright© 中古車査定まるわかり , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.